陶器市トゥナイト 再び⓪

 


こんばんわ。今日でやっとどうにか店構えが終了した。とは言え、こまごました事は

まだ完全ではないのだが。

アルコール消毒液の設置、客人側と店主との間の仕切りシート、検温のチェックシート、

現金載せトレイ、薄手のビニール手袋、もちろんマスク!etc。

せいぜい3年ぶりの開催だが、舞台づくり.....いろんな点忘れてるなぁ。アレが足りない、

コレは余計だった、両替はいかほどだったか、10日間やるんだぞ品物これだけか云々。

どこかでひとり勝手に興奮している自分がいる。陶器市ももはやどこにでもあるお祭りの

ひとつ。昔のようなマニアックな御客人も少ない。水商売の人たちもこのところの不景気

でほとんど訪れない。従って年々採算の合わぬ催事になってくる、と感じているのは

私だけか?   長年やり続けていると当時の良い事ばかりが脳裏を過ぎ去る。

困った事だ、本当に。


時代に適した催事へと移り行く。古いものはどんどん塗り替えられる、いいことも悪い

事も飲み込んで。


こんな粗末なテント店ながら、今回からキャッシュレス決済にも対応した構えで臨む。

対応端末の取り扱い方、ここをプッシュしながらの点灯確認、先方からの確認メール、

あぁぁぁ頭痛でアタマいてぇ!?


あれこれ試行錯誤の市になりそうです。みなさん、けっして無理して外出せぬように。

健康あっての日常暮らしです。感染症の怖さをお忘れなく!!


コメント