陶器市トゥナイト 3

 




こんばんわ。今宵の陶器市出品作品は フチ白波楕円皿 です。
このお皿も前回同様、地元民芸店からのリクエストが多い作品です、有難いです。

白バージョン、黒バージョンとありますが、お店お店の雰囲気でどちらのカラーが
選ばれるかは実はこちらサイドではよくわかりません。長年おつきあい頂いている
お店ならばだいたいの予測は可能ですがね。白も黒もよく売れるよ、というお店 
ばかりなら、こちらも嬉しいのですがね。商売のむずかしい点ですね。

新しい作品を生み出す「力」も大事です。たかが食器されど食器という面もあります。
他人の作品をよく見る事、は特に若い頃に執拗に自分に課すと良いでしょう。先々に
行って、それが大きな糧となっている事でしょう。

森羅万象すべてはつながって、大きな一本の道になっているはずです。苦楽は表裏
一体。丁半揃えて人生大博打!などとえげつない言い方はいけませんが、最後まで
決してあきらめてはいけません。前へ前へ進みましょう!

殺伐とした世界の片隅で、一服の至福の時をもとめて.....今夜も良い夢を。
おやすみなさい。


コメント