やきもの WEB陶器市 益子

 

あと12日後からスタートする今年も WEB版陶器市。

準備準備で日を追われ、この月末には今年もその三分の一が過ぎようとしている。

他人(ひと)とも会わぬようにし、不要不急の外出も皆無。無人島の様な生活にも

飽き飽きしながら妙に慣れてもしまった。コロナ禍の事は、メディア報道で知る限り

最悪の道程をたどっているようにしか思えない。みなさんホント御自分の身は御自身でお守りください。

とにかく今回も数は多くはありませんが、新作を発表します。どうぞご覧になって下さい。使ってみたい器がありましたら、どうぞご購入下さい宜しくお願い致します。

写真の「カップ&ソーサー」、私的にはヨーグルト用として作りました。

ドリンクカップとしても使えないわけではありませんが、元々そういう作りにはしていませんし、かなり大きめです。施釉したこの釉薬は実に数十年前に調合し、長らく利用せずにあったものを利用しました。

最近毎朝実行してるWalkingの道すがら、ある農家の玄関先にある小さな屋台で売られてる採りたてイチゴと、庭でとれたペパーミントの葉を添えました。いかにも、というように撮れてるかな?

これからまた添付写真のアップデート作業にかかります。

どちらさまも周囲に気を配り今日も大事にお暮し下さい、よろしくどうぞ。


※益子EB陶器市は こちら です。

※Creema内でも少し新作プラスの予定です。こちら です。

コメント