さぁ始めよう!


今、4月29日午前7時過ぎ。

本日午前9時から「益子WEB陶器市」第3回目が始まります。

三度このような形での開催は本意ではありませんが、世界的なこの異常下では致し方ありません。又、今後この形が通常スタイルに変化していくならば、なおの事仕方ないですね。

みなさんのお越しをお待ちしてます、どうぞよろしく。

改めて。 さぁ、いらっしゃい!

エ〇さん、お元気でした?かわりない?わたしの陶器市、毎回エ〇さんの来店で幕開けになるんだよね。足の具合は如何ですか?大事にして下さい。いつもありがとう。

オ〇さん、おはようございます。今回も奥さんならびにお仲間と来たの?そう例の店で朝コーヒーも飲んできたんだ、いいね。奥さんたちとは別行動ってところがオ〇流だね。ありがとう。

セ〇さん、おはよう。また持ってきてくれた、雷おこし!ごちそうさま。東京を思い出します。旦那さんは?また車ん中?今日は人出が多そうだから気を付けて見て回ってね、ありがとう。

イ〇御夫妻、今回もいつもの宿からこちらへ?熱心に通いますね毎年。いつもたくさん買って頂いて又お使い物としても利用して下さり感謝です。また明日も会うかな?楽しんでね。ありがとう。

何某さん、又旦那は海釣りへ行っちゃったんだ、今日はお友達と。貴方とのお付き合いも長いですね、20年にはなるよね。どうもありがとう。

おいっ、トマツ、来ちゃったぜ。あっ、なんだお前、いつ?まだこんなことやってんのか。大きなおせわだ。ありがとな。

etc etc etc etc etc ..........。

こんな御客人たちとのやりとりもなくなってしまって寂しい限りだけど、しょうがないね。この年になって新しい事と対峙するのは気が重いんだけど、やるしかない!

WEB陶器市で初めてうちの作品達を使い始めた御客人もいらっしゃるんだろうけど、何せ交流がないもんだから、さっぱりわからない。感謝の気持ちだけです。

さてあと一時間ほどで始まりますね、なんにもみえないからドキドキします。

二年位前から始めた Creema でも新作のマグカップ10個ほど発表します。こちらもどうぞよろしく。  あらためて下記に両サイトアドレスを。

                 ※

益子WEB陶器市 こちら です。

creema店内 海炎窯 こちら です。

それでわ皆さん、宜しくお願い致します。
※ 写真はイメージです。

コメント