ZOOっとART展(2)

今回の展示会、「食器」以外の陶芸作品を、というコンセプトで表現されたのがこの写真の「SAKANAオブジェ」。粘土の塊から彫り込んだもの。

この魚たち、個別の名は無い。私が昔、八丈島で陶芸修行をしている折、暇な時間ができると海へ行き、潜って採っていた魚たちのイメージだ。

食器づくりの基礎を教わり、独立してからは本当に助かっている。海無し県の栃木へ居を構えて、海は遠い遠い存在になってしまった。
久しぶりに 展示会 で今回彼らに出場してもらう。

会場にみえた方々が笑顔になるような、というのが私の展示会のこれまでのモットー、と言っても過言ではない。

若い方との初めてのコラボ展。どんな笑顔が垣間見られるか。今から楽しみにしている。

コメント