何だろう?

御客人がテント店内に居ない時、

ただボーっとして道行く人々を見る。楽しそうだな、暑そうだな、あいかわらず
乳母車には犬が鎮座ましましてるなぁ、何処の国籍の人?等々
その人の雰囲気、表情、ファッション、いろいろとみせてくれる。

私は組織の中で仕事をした事が無い。

常に今まで轆轤と同じで、自分が忙しく動き回りその周りに他人が居た。
上がこう言うから下がそう思っているから.....小難しいことは知らない。
成功するも失敗するも常に我だけだった。
それが良いか悪いかは別として、

今はイイ時代だな、と思う。

やりたい事をやって、言いたい事を言って、軽やかに動き回って、そして
ひとときを楽しむ事がたいへん上手だな、と思う。

たかだか一地方の陶器市、されど近頃では決して侮れぬ「祭り」として
規模が膨らんできている。
陶器店は当たり前だが、飲食店、衣料品店、その他様々な店舗が軒を
並べている。むしろそういった器屋以外の店舗が最近では勢いがある
のではないか?

もっと自分も楽しまなきゃ、もっと面白がらなきゃ、そんな気持ちが
自分の中で渦巻いている。

道行く人を目で追いながらそんな事を考えている。
暇な時に。

この気持ち、一体何だろう?

※市二日目、私のテント店を訪れた方々どうも有難う。そして、Iさん
 イチゴ御馳走様。また秋お会いしましょうね。S君、二人目お誕生おめでとう
 頑張ってねオトウサン。奥さんにもよろしく。



コメント