陶器市九日目(最終日) 決着

一昨日今年春の陶器市全日程終了。

「海炎窯☆作品店」にお越しの皆々様有難うございました。

益子へ、陶器市へ、初めて来られたという方々の声が

一番多い今回の市でした。

”どうでした?如何でした?印象は?” の質問に

”良かった・いろんな食べ物屋があった・美味しかった” 等々の御答えに

ちょっと複雑な心境になりました。

「おい!やきもの屋、瀬戸屋、がんばらねぇと食い物屋に全部
 乗っ取られるぞ!!!」

新聞などには相変わらずの「陶器市○○人の人出」と載るのだろう。

益子の陶器市ならぬ近頃では 益子全国の陶器市と言っても最早

過言ではないこの催事。

果たして地元の業者のふところはどれほど潤ったのだろうか?

今回「海炎窯☆作品店」ではこんな券を、作品を買って頂いた皆さんにお配りした。



11月および来年春の陶器市にうちのテント店で使えます。

どうぞよろしく。

次回又元気に会場で再会致しましょう。皆様有難うございました。

コメント