あ つ い


いかんせん暑すぎる。

この強烈な日差し、もうちょっとどうにかならぬものか?

雨が少なく蚊も湧かないのか、蚊もこの猛暑に辟易しているのか?例年のように

蚊取りを頻繁に利用していない。

ここ数年のことだが、34~35度がもはや当り前になりつつある。

私の仕事場は普段からどちらかと言えば日当たりがいい方なので、この夏場の高温には

参る。

早起きして午前中には仕事を終えて、昼日中は休みだ。夕方5時以降から、やらねば

ならぬ作業があればやるし、でなければ翌日に持ち越す。

熱気が抜けない仕事場では完全に室内熱中症になることは間違いないからだ。

飼い猫の 楽(らく)も日がな一日四肢を投げ出して寝ている。

人に限らず、生き物全員がこの暑さに参っている。

明後日は 素焼き をやらねばならぬ。

毎夏のことながら、窯焚き がつらい。

みなさんもそれぞれのフィールドで暑さに負けぬよう、対策をととのえてお励み下さい。

あ つ い !

コメント