2016年4月24日日曜日

陶器市!

ひさしぶりにキーボードを叩いている。

29日~来月8日まで益子春の陶器市です。

海炎窯の作品店はいつもの所。”陶房なかむら”のガス窯前のテント。

連日朝8時半頃から開店。


作品価格は通常価格から3割引した値段。ただし、今回から

"Raku" the cat ! シリーズを展開。先ずはマグ・鉢・急須の三種類が初お目見え。


この"Raku" the cat !の作品に関しては 2割引 となります。悪しからず。

テント設営を済ませ、時間の合間をみて作品たちを運び入れています。もう30年近く活動

してますが、この準備には意外と時間がかかるのですよ。

長くやっているせいか、うちはほとんどのお客さんがリピーターさんだ。有り難い。

時代も激しく変化し、御客人の期待を裏切らぬよう、丁寧な仕事を心がけている。

”丁寧な仕事を心がけなさい”と私に説いて下さったのは、今は無い六本木ギャラリーの

オーナーだ。当時も今も やきもの で生活してゆくのは並大抵ではない。

「作家」を育ててくれた当時の各ギャラリーの人々。あの人たちの「声」があったから、

まがりなりにも今も仕事を続けていられる。ただただ感謝あるのみ。

私も還暦を過ぎている。公の場で作品を披露するのに近頃は、今までの集大成のつもりで

取り組んでいる。

この市が終わってから約3週間後には久し振りの 夫婦展 が待ち構えている。

新作の準備、選別等やることは山積だ。

先ずはこの陶器市。

リピーターさんたちに再会出来ること。また新しい御客人と出会うこと。楽しみである。

御時間ある方どうぞお出かけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿