益子陶器市 明日から.....


いよいよ春の陶器市が明日から始まる。初日はお客人の出足も早いので私も極力朝早く家を出る予定だ。

今回も食器をメインに色々と取り揃えています。どうぞお立ち寄り 下さい。器を焼き上げるまでが私の領域。それから先料理等の盛り付けなどはお客様の領域と心がけています。双方でひとつの空間が仕上がる楽しさを知っていただければ幸いです。でしゃばらず、かと言って控えめ過ぎず、なかなか至難ですがそれもまた仕事の内、でしょうか?どうぞよろしく!
写真後方の馬上盃が敷いているコースター、私どものテント敷地内で革工芸をしている若者の作品です。彼のところもちょっとのぞいて見ると楽しいですよ。

それから今回再三お知らせしてますが、「坐禅」の体験も下記のとおりできます。5分~10分どっぷり坐ってみませんか?喧騒を離れて”静”の中へ.....。これはこれで趣きある時間だと思います。こちらもどうぞよろしく!


でわ、あした 益子 で再会致しましょう。



コメント