2014年 一番窯 窯焚き中


みなさん、新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしく願います。海炎窯、今年最初の本焼を今朝から続行中。

しぶとく、さらなる納得ゆくものを作り焼き上げてゆく所存、なにとぞ変わらぬご贔屓を。

先月は何かと忙しく、本焼きを一度も焚けませんでした。(師)ならずとも、やきもの屋も東奔西走してどうにか年越し、新年を迎えている昨今です。身体あってのこの仕事、また終着点の無い仕事ゆえ、ひとつ年齢を重ねる毎に時の重要さ、時流の速さを身に沁みています。

生きている間にどれ程の自分の仕事が出来るのか、みずからに時折問いかけながら、出来るだけ自分流の楽しさを人様に伝えられればと思う次第です。

年明け早々小難しい事をごちゃごちゃと書きつらねました。

たくさんの方々の笑顔と出会えるように、楽しんで窯を焚きつづけましょう。
どちら様も風邪など召さぬよう、厳寒に向かう折、お気をつけ下さいませ。

それではいずれまた!

コメント