2013年11月6日水曜日

陶器市考 1


2013年益子秋の陶器市が昨日終了しました。一日から五日までの期間中、天候もまずまずでいつものような空気の冷たさも感じられず、割と穏やかな秋の市でした。

私どものテント店を訪れた、多くのリピーター、又初めて陶器市へ来られたお客様、どうも有り難うございました。

セキさん、いつも差し入れ有難う。美味しかったです。エトウさん、膝大事にして下さい。これから寒い時期、冷やさぬようにね。イトウさん、今回お母様とはお話できたけど、ご主人とはしゃべりませんでした。くれぐれもよろしく。宿は心地良かったですか?
ナカダさん、風邪はやく治しましょう!注文感謝。Bennettさん、see you next spring festival,thank you !
ナガヌマさん、お使い物としていつも利用して下さり感謝です。酒まんじゅう、パン、みんな美味しかったです。次回も期待!? へへ。
銚子からみえるマツモトさん、下記にメルアド書いておきますから連絡下さい。私が間違ったからいけないねぇ、御免なさい。
ヨシカワ姉妹、また来てね!綺麗どころ大歓迎!練馬のナカハラさん、来春会いましょうね。
イシハラさん、凄い荷物の量でしたね、近頃めずらしいです、貴女のようなお客人。無事に帰れましたか??
”ござる”のお二人さん、いつもどうも有難う。器、酔客にポッポされないようにね。水商売は大変だよね。速く風邪治してね、又来春ね!
ケンタさん、差し入れ感謝。新商品もいけますな。
アミーユさん、那須でも頑張ってね。応援してます。キクさん、お初です、今後ともどうぞよろしく。シマダさん、交通機関のりかえのりかえでよくいらっしゃいました。今回はゆっくりお話出来てホッとしました。流石に帰路は寝て帰られましたね、お父上は満足してられましたか?また来年ね。
オッチさん、来春ご主人にバイカカラマツ贈れるよう大事に育ててます。よろしく。
ショウシュンさん、ひたすらに合掌、です。ミーズさん、楽毎日遊んでますよ有難う。
スゴーさん、又仕事場の方で会いましょう。イノウエさん、ヨコタ御夫妻、また会いましょうね。

その他、お顔は浮かぶのですがお名前が判らぬいつも会う方々、初めて挨拶を交わした方々、こういうテント店ですが、又来春みなさんの記憶に残っていたら、どうぞお立ち寄り下さいませ。

「陶器市考」その1は皆様への感謝の言葉と致します。どうもありがとうございました。来春の市まで、皆様どうぞお元気でお過ごし下さいませ。
                              海炎窯 主 拝

    * マツモトさん、正アドレスは  rokuro57@gmail.com  です。よろしく。
                                 



0 件のコメント:

コメントを投稿